ARBRE PLUS MARKET

  1. image

    オリジナルアイアンアルファベット取り付け

    先日カットして作ったアイアンアルファベットの取り付けをしてきました。それぞれに足をつけて、立体感と影を活かした設置にしました。下の写真は腐食剤をつかって錆びさせているところです。

  2. image

    オリジナルアイアンアルファベット!!!

    一枚の鉄板から切り出したオリジナルアルファベットです。写真の道具(プラズマ)で溶かしながらカットしていきます。こちらはARBRE PLUS MARKET につける予定です。サイズなど自由に決めることができますので、オーダーお待ちしております。

  3. image

    ARBRE PLUS に看板登場!!!

    ARBRE PLUS MARKET のロゴ看板がついに完成しました!建屋と同じ形のフォルムでとてもかわいいですねーちなみに作業途中の写真ですので、最後の文字がちょっと足りませんが、ご愛嬌で。

  4. image

    夕日の見える古材カウンターのDIY!!!

    ボス「カウンターあったらええなー」baum店主「いいですねー」発案から設置までたった1日のスピードDIYですビール片手に夕日を見ながらなんていいですねー...

  5. 01b54ff8085b5772766e96686b603fcf6cd33b1645

    助っ人!OOMURASAN!!!!!!!!!!

     本日もアイアンマスターオオムラサンに来ていただいて、カウンターテーブルの足を溶接と手曲げでつくってもらってます。感覚で垂直を取らないといけない難しい作業です。しかも溶接って溶かしたときに鉄を引っ張ってしますので、なお難しいです。

  6. image

    ウッドルーフをDIY

    今日はみんなでARBRE PLUS に屋根を作りました。熱中症対策で日が暮れてからの作業でなので、スイスイ仕事が捗ります。メンバーは、社長・鉄道サラリーマン・webデザイナー・神主・学生・美容師みんながそれぞれのスキルを持ち寄る事で最高の屋根を完成させます。しかしまだまだ骨組み段階。

  7. image

    手曲げの Original hand rail

    階段に一本一本手で曲げたオリジナルの手すりをつけました。4mmまでだと何とか曲がるのでこういった加工もできちゃいます。もちろん汗だくになりながら。。。ゴツゴツした鉄と花をイメージしたラインがベストマッチ!無塗装仕上げなので、経年劣化していくともっといい感じになっていきます。

  8. 012f9dc7e5d4fce90d0e0a5f5496a433c2047f64e5

    古材のドア

    ペンキがしっかりついた足場古材をつかったダミードアです。そうです。コレ完全なダミーです。ばっちりくっついてるので開きません。。でもしっかり作ってあるので、開口さえあえばどこにでも設置できるちゃんとしたドアです。

  9. 012f8907d78d63a43cc8731801230d6d9bc13e5763

    オリジナルドア(アンティーク仕上げ)

    Baumオリジナルのアンティーク仕上げのドアです。一度しっかり作っておいてから、ペンキ、ワックスを塗り重ねてまた削るの作業なんですが、加減が難しいので、やりすぎないよう、やらなすぎないように、慎重に且つダイナミックに加工していきます。

  10. image

    ARBRE PLUS MARKET ペイント作業

    この度新たにオープンする事となりました「ARBRE PLUS MARKET」の駐車場に文字をペイントしました。炎天下の中の作業でみんな丸焦げになっちゃったけど、文字が入ることでグッと締まりが出ていい感じに仕上がりました。

ページ上部へ戻る